おつかれさまです

 

キャンプをやらないのにキャンプ道具だけは集めている偽キャンパーです

 

近年日本では地震や洪水など災害が発生することが増えました

最低限準備出来る災害用品を準備しておきたいと思い、少しずつ集めています

キャンプグッズと言ってますが、もともとは災害用品として集めていました

流行りに乗りたくてキャンプグッズと言ってしまいました

 

今回のブラックフライーで椅子を購入しました

 

 




 

 

アウトドアショップへ行き、実際に座ってみてこちらの商品に決めました

(実店舗さん、購入せずごめんなさい・・・)

 

椅子の値段は高めですが、軽いしコンパクトだし、売れてる商品は安心だし・・・

 

自宅でまったりする時はソファーでまったりするのですが、明るいところで本が読みたい時や、ベランダで観葉植物の鉢替えする時にアウトドアチェアが使えるのではないかと期待しての購入です

 

床に座っての読書や、ベランダでの作業は足腰に負担がかかるのでどうにかしたいと日頃から考えていました

 

もし、災害で体育館などに避難した時に床に座ったままだと疲れそうなので、椅子があるといいだろうとも感じていました

 

色々買いたい言い訳を考えて、自分の中で購入許可が下りたので購入に踏み切りました

 

ちょうどブラックフライーデーでポイントもいい感じについたので、その辺も購入のきっかけになりました

 

体を支える布部分がメッシュだと、秋冬は寒いと言われましたが、寒かったら布を買ってきてミシンで椅子カバーを作ればいいかな~と思っています

燃えにくい素材の生地が売っているのは生地屋さんで確認しました

 

キャンプデビューすることはないかもしれませんが、家の中で色々使えると期待しているのでワクワクしています

 

物を買うって楽しいですね~

デレデレ

 

 

(*_*)シツレイシマス