おつかれさまです

 

題名の通り、料理は苦手です

苦手でも仕事の昼ご飯は、自分で作ったお弁当を持って行くようにしています

日曜日に出来るだけ作り置きを作り、平日はあまり作らないようにしています

木、金曜日あたりになると作り置きおかずがなくなるので、この木、金曜日のチャンスを生かして新作カップラーメン試食クラッカーを楽しんでいます

 

バイクで散歩に出掛けた時に道の駅などで野菜を買ってきてお弁当のおかずを作成するのですが、今回は買ってきた野菜の種類が少なくお弁当のおかず品数が1品しか作れませんでした

ってか、料理のボキャブラリが無いので、限られた食材の中で何が作れるのか想像が出来ないのです!

作ったのは、にんじんと缶詰のとうもろこしを炒め、玉子をまぜたニラ玉ならぬ「にんじん玉」です

 

にんじん玉だけではお弁当が完成しないので、晩ご飯で食べようと思って買ってきたエビを使って、アヒージョをフライパンで炒めておかずにしようとチャレンジしました

 

 



 

本当ならスキレットで焼きながら、食べながら~を楽しむものだと思いますが、フライパンで焼いてもいいだろうと思い焼いてみたら・・・

 

 



 

エビって焼くと赤くなるんじゃないの?赤くならないんだけど・・・

でも、食べてみると生ではないっぽい・・・

にんにくがパチパチ飛んできて怖いんだけど!

これ、お弁当のおかずにしていいのか?おかずになるのか?

 

 

もう、料理が苦手なのに完成した物が予想と違うので少しパニックですが、他に作れるものもないのでこのままおかずにします

 

あとは冷凍保存してあった豚肉を解凍して炒めて、塩胡椒で味付けしておかず作りは終了

結局、にんじん玉、エビ、豚肉、以上3品がお弁当のおかずとなりました

 

会社では嫁が作ってくれたり、お母さんが作ってくれたであろう彩りきれいなお弁当を食べている人がいるけど、「嫁やお母さんに感謝しろよ!」と心の中で叫んでいます

お弁当作りは大変です、しかも毎日朝起きてから作っているとしたら本当に大変だと思います

 

料理に関しては苦手意識があるので、なかなか上達しません

自分的には苦手と思っているだけマシで、嫌いになったら作る事もしないと思うので今の現状維持を努力しています

普段から色々散財している自分にとっては、どこかで節約努力しないと生活が厳しくなります

 

料理教室に通って上達する道を選ぶより、バイクにいいオイルを入れる方を選ぶ人間です

かろうじて料理の本を買ってきて読む努力はしています

 

苦手を克服する努力をしなくてもいい事もあるのではないでしょうか・・・(逃げ

 

 

(*_*)シツレイシマス