おつかれさまです

 

天気が良く、風が強くない日はバイクでトコトコ散歩へ出掛けます

 

本日は朝4時半に起きて早めに出掛けようと頑張ったのに、結局出掛けたのは6時半でした

もう少し明るくなってから・・・とか考えていたら遅くなってしまった

 
本日の散歩立ち寄り場所は、「灯台」です


 
灯台の周りは歩いて散歩出来るようになっています
 
散歩コースの途中、岩場にベンチが置いてありますが、高いところにあるのでゆっくりまったり、体と心が安まらないのでは?と思ってしまいます
 


 
岩場を登るのが面倒なのでいつも登らず見ているだけです
 
他に謎の洞窟みたいな場所があります
 


 
 
源頼朝が休んだ場所と説明が書いてありました
柵があるので中には入れませんが、お賽銭を入れるアワビの貝が置いてあります
この貝の中にお金を入れる事が出来れば開運(貝運)らしいのですが、いままで一度も貝の中にお賽銭が入ったことがありません

しかし、今日は見事貝の中にお賽銭を入れる事ができました!
何かいい事があるかと思いましたが・・・無事故で自宅へ戻ることが出来たのが良かったことかな?
 
早起きして距離を走りたいと思いましたが、290kmほどしか走れず
途中流れの悪い道を走ってしまったのが敗因かなぁ
やはり海沿いの道は混むので、距離を稼ぎたい時は山を走るのが一番です
 
朝は気温9度と寒く体がこわばってしまいますが、昼は18度くらいまで温度が上がるためアウターを冬用に替えるのではなく、インナーで温度調節した方がいいのかなぁと感じます
選択を誤ると悲しい散歩になってしまいます
 
着る物に頭を悩まされる季節がはじまったなぁ
 
 
(*_*)シツレイシマス