sweet happy room-100501_144657.jpg

私の大好きな作家さんがいます。
小林正観さん。

この方の本を読むと、気持ちを落ち着かせることができるんです。

ついつい、傲慢になりそうだったり、自信がなくなりそうになったときに、いつも気付かせてくれます。

その中でも好きな言葉が「祝福神」。

「うれしい、楽しい、幸せ、愛してる、大好き、ありがとう、ついてる」

これが7つの「喜びの言葉」なので、もじって付けた名称だそうです。

私は、「言霊」はある思います。

愚痴を言うより、元気になる言葉を使ってる方が気分が良いですよね。

でも、ついつい環境にのまれて、マイナス事を言うことありますけどね。

そうゆう、自分も受け入れて、気持ち良く生きることが大切ですよね。

受け入れるって素敵なことだと思うんですよ。
とても、気持ちがラクになりますよ。

今日は、ある方とお話をしてきます。私には話を聞くことと伝えることしかできないので。

心を穏やかに行ってきます。