2024年・豆まきと駄菓子屋さん | ガウディえびなブログ

こんにちは!

放課後等デイサービス ガウディですニコニコ

 

2月3日

節分豆まき・駄菓子屋さん節分

 

本日は節分ということで

事業所にて豆まきをしました!!

「おにはーそと!ふくはーうち!」と

元気いっぱいな声を響かせ

広いお庭を駆け回っていました節分

 

豆まきの後には

みんなで投げた豆を拾い

お庭をきれいにしましたキラキラ

もう一つのイベント「駄菓子屋さん」では

室内にお菓子を並べ

お買い物のシュミレーションをしました!

1人100円までというルールを決め

数種類ある中から各自計算をして

お菓子を選びましたキャンディー

最後は店員をしているお子さんに

お会計をしてもらい答え合わせをしましたコインたち

全員がお買い物を終えてから

各自選んだお菓子を食べて

おやつタイムを楽しみましたもぐもぐ

 

ご覧いただきありがとうございましたバイバイ