少し前になりますが、
高田馬場のバルウルスラでLIVEをしてきました!

{26439EF3-5B78-4D14-B04C-EBDFB5E980EA:01}

最近知ったことなんですが、
バルウルスラってバル、ウルスラなんですね。
つまり、バルって一般名詞?なんです。これ常識???

バルウルスラって変わった名前だなーて思ってたんですけど
「バル」は
「四丁目カフェ」だったら「カフェ」
「後醍醐天皇」だったら「天皇」
みたいな感じなんですねー

この年になっても知らないことたくさんあるな


バルってバーと食堂の間くらいのやついうみたいで、スペインとか
イタリアみたいな南ヨーロッパのカフェみたいなのをいうみたいです。



なんか、こういう言葉が少しずつ変わっていったり
意味合いがクロスオーバーしてく感じって面白いですよね。


僕が子供の頃(20年前)とか「カフェ」なんていい方もあんまりしなかったです。
若者もみんな「喫茶店」て言ってたと思う。

でも今はよっぽど焼肉屋とかフランス料理店、中華とかじゃなければ

ご飯やさんでも「カフェ」って言っちゃっていい感じですよね。

辞書にもカフェ(Cafe):アボガドマグロ丼かロコモコがメニューにある店。
と書いてあってもおかしくないくらいアバウトだと思うなー。


「ズボン」も「パンツ」になっていきましたしね。
20年前「下はパンツでお願いします」て言われたら大事故おきてる!

シャツとブラウスもだいぶアバウトだと思うだなー


というわけでボーカルMaiちゃんのバンドで出演してきました!
いろんなアレンジがあって楽しかったなー
{1F7E08A6-33BD-4604-8BAB-151749235932:01}




さて、もう1週間でぼくのニューアルバムが発売になります!
こちらチェックしてみてくださいね!

【おらせ!】
3/16(水)、僕のジャズカルテット「ゴウダヴ」の新譜(2ndアルバム)
『イレブン・ストーリーズ』が全国発売となります。
また、リリースに伴いリリースパーティを行います!
ご予約はお早めに~お願いします。

■4/6(水) 19:30- 
横田寛之カルテット「ゴウダヴ」 
2ndアルバム『イレブン・ストーリーズ』発売記念 
リリースパーティ!

場所:渋谷Jz Brat 
出演:
ゴウダヴ:横田寛之(sax)、堀秀彰(piano)、安東昇(bass)、横山和明(drums) 
DJ:haraguchic (DAWD / FFF), shiba (FreedomSunset / SunsetLounge) 
前売り:¥3,500 当日:¥4,000 
ご予約:03-5728-0168 or info@gauchedavinci.com






横田寛之3月スケジュール
http://www.gauchedavinci.com/schedule/201603.html