年齢によっていろんな能力が落ちていくのって先入観なんでしょうか。

記憶力とかたぶん一番日常で言いますよね。
「こないだあれ聴いてすごい良かったんだよなーえーとなんていうんだっけ。えーとえーと。。
いやーもう最近いろいろ名前が出てこなくなったんだよなー」て
僕もすごい言うし周りでもすごい聞きます。

なんかそういう先入観があるせいか、

新しいことを始めようとしたり、何か新しいことを勉強しようとしたときに、
うーんどうせ昔のようには身につかないからなーて最初から躊躇することがあります。

最近は新しいハーモニーやフレーズに挑戦しようというときに
「あーどうせ昔のようには覚えられないんだろうなー」
と思ったりということがありました。

が、最近それが気のせいだということに気づきました!
なぜかというと

こないだ
ETHNIC MINORITY@吉祥寺バスキングだったんですが

寒い中ありがとうございました。




で、
ETHNIC MINORITYの曲で「ポーランド」という曲があるんですけど
そのなかでメンバーみんなで考えた僕のラップパートがあるんですね。
------------------------------
イエーイ俺たちETHNIC MINORITY
インドで採れたぜダージリンTEA
ポーランドの首都はワルシャワワルシャワ
煌めき降り注ぐ音のシャワー
ショパンの故郷はポーランド
コペルニクスの故郷もポーランド
コペルニクスのエレクトロニクス
キュリー夫人は超理不尽
思い馳せる今ポーランド、イエーイ!!!
------------------------------

こんなん覚えられますか!?
始めたころこんなもん覚えられるかよーと思ってたんですが


最近、このラップパート始まる直前まで、
「あれ、どんなんだっけ」と思ってるのに


マイク持った瞬間
一言一句間違えずにすらすら出てくるんです。
人間て面白いなー


面白いのは一回集中して覚えたやつって
そっからほとんどノーメンテナンスでいけるってことなんです。

たとえば
「イロハッパぴろぴろ名誉革命」て
1688年の名誉革命のことなんですが
これも高校で覚えてから1回も覚えなおしてないのに
それ以降の人生で忘れたこと一回もないんです。


不思議ー
なんなんだろーう


というわけで
いろいろ新しいハーモニーも臆せずチャレンジしてまーす!



さてみんなで飯くったよーん

だーぎょーざの他の追随を許さない圧倒的質感


サトウはチャーハンとだーぎょーざきてるのにまだ頼みます


島ちゃんはからいものめちゃめちゃ好きで
普通の人がたべたら卒倒しそうなものを食べます



ETHNIC MINORITY次回のライブは

■2/17(水)20:00-
Noise Bossa#44@高円寺コネクシオン
前売り:1,500円 当日:2,000円
出演:ETHNIC MINORITY w/ VJ ONO

です。ご予約はinfo@gauchedavinci.comまでお待ちしてます




横田寛之
http://www.gauchedavinci.com