森乃美紀さんライブ | 石黒豪の【セロ弾きでGO!】

石黒豪の【セロ弾きでGO!】

チェロ奏者&講師・石黒豪のブログです。
ライブスケジュールなど告知が中心です。

石黒豪の【セロ弾きでGO!】-DSC_0078.jpg

5月24日は野毛サムズバーにて、ヴォーカル森乃美紀(森美紀子さん)のライブに参加させていただきました!

森乃さんとはレコーディングでご一緒させていただいたものの、ライブは初共演!
そして変態アレンジでお馴染みの(笑)ピアノ若林稔さんとも数年ぶりの共演。

耳馴染みのある曲を若林さんのオリジナルアレンジを中心にしたライブでした。

お二人の世界観に上手く溶け込めるか心配していましたが、始まってみるととにかく楽しくて夢中で弾いていました。子供か(笑)

そしてゲスト西村奈歩さんの朗読に合わせて、ピアノとチェロで即興的に音楽を入れる、という企画にも初挑戦!
場面ごとの登場人物の心象に合わせて演奏・朗読をするのですが、演奏によってその場面の解釈が変えることもできてしまう、ということも体感できました。


また沢山の刺激をもらえた一日になりました。

しつこいようですが感謝、感謝、感謝。

というわけで、ご好評につき(自画自賛?)、同じメンバーでまたライブをさせていただくことになりました!

次回は8月29日(木)20:00~野毛サムズバーにて。
お待ちしています!