夏期学校終了 | 「ゴーシュの小部屋」のブログ

「ゴーシュの小部屋」のブログ

「ゴーシュの小部屋」はスズキ・メソード札幌支部 チェロ教室 山田クラスの父母会の名前です。
2~3才から大人の方までチェロのレッスンしています。
札幌市、千歳市、旭川市に教室があります。
詳しくは教室ホームページをご覧ください。

2019年の夏期学校が無事終了しました。

猛暑の中、皆様大変お疲れ様でした。

教室別レッスン、グループレッスン、弦楽、コンサート…と盛り沢山の4日間でした。

山田クラスから参加した生徒8名の成長度や学んだことを次のレッスンで確認できるのが、とても楽しみです。

チェロ科グループレッスンの様子

弦楽の様子

コンサート開場前


個人的には期間中にチェロ科と、少人数の会合で桐朋学園名誉教授の倉田澄子先生と2回もご一緒させていただき、様々な楽しいお話を聞かせていただきました。倉田先生のお人柄、ご指導、右手のしなやかさなど全てに惚れ惚れで、本当に夢のような一時でした。

来年の夏期学校は7/31(金)~8/3(月)までの4日間に決定しています。また北海道から大勢の生徒で伺えたら良いなと思います。

【スズキ・メソード北海道地区 チェロ教室 山田慶一クラス】

レッスン見学、体験レッスンを行っています。
レッスンのお問い合わせは mavs_41usa@yahoo.co.jp  / 090-2679-4401 (山田)まで
教室のホームページ http://www.cello-yamada.com も是非ご覧ください。