頭皮が痒いって言う話。 | 宮崎市 美容室 re:(アールイー) 中田亮一のブログ

宮崎市 美容室 re:(アールイー) 中田亮一のブログ

宮崎市 南花ヶ島町の美容室 re:(アールイー)の代表しています中田です。ゆる〜く更新しまーす。お願いします。

こんにちは。

 

宮崎市南花ヶ島町(ほぼほぼ宮崎神宮駅の近く)の美容室 re:(アールイー)の中田です。

 

 

 

今回は最近よく皆さんから相談される、「頭皮が痒い」について。

 

 

 

痒みの原因はシャンプーが合ってないことや、しっかりすすげてないことがあります。

 

まずやれることは今のシャンプーの後しっかりすすぐ!

 

シャンプー剤が頭皮に残ってることで痒みの原因になることが多いです。

 

どのくらいしっかりすすぐかって?

 

re:(アールイー)のシャンプー思い出して下さい。

 

シャンプーした後、約3分以上すすいでますよね。

 

シャンプーは汚れを落とすもの。全部すすいで無くなってしまうくらいがベスト!

 

キュッキュッとなるかもしれませんが、それを滑らかにするためにトリートメントがあるんです

 

よ。だから遠慮しないで頭皮をしっかりすすいでください^-^

 

そして毛先の方だけトリートメントして下さい。

 

 

 

それでも痒みが出る時は、シャンプーが合ってないかも・・・

 

お顔と同じように頭皮も皮膚。

 

弱い人や敏感肌の人にはそれなりの優しい界面活性剤でできているシャンプーをお勧めします。

 

シャンプーについてのブログ下矢印

https://ameblo.jp/gauche-beauty/entry-12605838909.html

 

ついでにトリートメントについて下矢印

https://ameblo.jp/gauche-beauty/entry-12607055435.html

 

 

 

 

最近自分が気に入って使ってるのが

 

 

シャンプーのすすぎの時に使うブラシ!

 

 

『洗う度に髪や頭皮が驚くほど綺麗になるシャンプー専用ブラシ』

 

シャンプーは頭皮頭髪を清潔な状態に保つおしゃれの基本です。

 

ところがシャンプー剤にいくらこだわっても美容室でシャンプーしてもらったようには中々なら

 

ないと感じる方は少なくありません。

 

シャンプーソムリエ スカルプブラシはそんな悩みに簡単に応え洗うたびに髪や頭皮が驚くほど

 

綺麗になるインバス専用のブラシです。

 

頭皮がベタつく、頭皮が痒い、頭皮の匂いが気になる、髪のボリュームが気になる等でお悩みの

 

方にお勧めです。

 

 

『超美振動で頭皮と髪をキレイにしながらリフトアップ』

 

シャンプーソムリエ スカルプブラシには1秒間に32〜38兆回の振動をする「超美振動P-UP加

 

工」を施しています。

 

「超美振動P-UP波」とは・・・

 

人が生きていくために必要な細胞レベルの振動波を「テラヘルツ波」といい、生命光線とも育成

 

光線とも呼ばれています。「超美振動P-UP波」とは、その中でも最も人体に必要な32〜38テラ

 

ヘルツ波帯のことを言います。この「超美振動P-UP波」に触れることで、バランスを崩した細

 

胞の振動が整い、細胞が活性化され、自然治癒力が高まり健康で美しい体になることが期待され

 

ます。

 

 

と説明書きがありました・・・(あー、打つの疲れた・・・ゲッソリ

 

 

 

要はシャンプーのすすぎの時に、おでこ側からとえりあし側からシャワーかけながら

 

ブラッシングしながら流すと、

 

流し残しなくキレイにすすげますよーってこと。

 

実際使っててさっぱりするし気持ちいいし髪もツルってなるし爆  笑

 

これはお勧めです!ちょっと高いけど・・・¥7,480(税込)びっくり

 

 

 

 

 

 

 

まぁ・・・いつも帽子かぶってるから痒くなりやすいのが無くなったし、

 

家族全員で使ってるし、息子は臭くなくなったし(結構流し残しに菌が発生して匂いの原因にな

 

ることも多いですよ!)

 

男は薄くなる心配もあるし、まっいいか!

 

と言うことで、この暑い夏に最適なシャンプーブラシのご紹介でしたウインク

 

気になる方はスタッフまで^-^

 

 

 

宮崎市南花ヶ島町63-4 第5渡辺ビル1F

re:(アールイー)

0985-41-8338

 

 

HP→https://re0415.amebaownd.com/

 

 

 

 

LINE予約始めました。

 

下の「友だち追加」ボタンを押して、お名前を入力して申請してください。

 

折り返し連絡させてもらいます。