ブラジルの家はこんな山の上 | 世界一周考えてみたら

世界一周考えてみたら

旅行大好き
みなさんどんどん飛び出しましょう。
自分の経験ブログにします
皆様からも情報お待ちしてます




​リオデジャネイロの風景


日本から初めて来たら普通に山の上まで家が建っていると思う。

これはファベーラと呼ばれる地域

道は細く徒歩またはバイクで上がるしかない

車でも通れる道がありGPSで間違って誘導されたら大変。

ブラジル人でも危険な地域である

私が住んでいる時あるブラジル人の老夫婦が同じ名前の場所があり間違えてその危険な地域に入ってしまって襲われた


ブラジルではナビは頼りにならない


​コパカバーナビーチ


先日ブラジルラブなマドンナがこのビーチを使って無料ライブを行う

160万人が集結

コパカバーナ海岸は弓状に3キロの長い海岸

その先のレメ海岸を合わせると目で見ると4キロに渡る長い海岸線



コパカバーナのホテルの朝食
スパークリングワインではあるが朝からアルコールが提供される
朝シャンと呼んでみんな喜んで一杯