私はいつも、将来の南海トラフ地震のことがすごく心配です😟


でも、今住んでいる自宅が壊れるのも生き埋めになるのもすごく怖いのです。


でも、自分の命を自力で守るのは、その前の少し早めの宮崎県外への疎開しかないのです🏘️


自分の住む宮崎県では、100%逃げ場もなく、このままだと、孤立してしまうのです。


でも、自分を支える支援者の皆さんにも、南海トラフ地震などの大災害や有事の際にそれぞれ権限を持ってます。


いつもぼっちな自分を助けてくれる支援者の皆さん以外の人がもし側にいてくれたらいいのにな⁇


何度も言いますが、自分には施設に住む母親以外の家族と親戚たちとは完全に絶縁してます。