初心者DIYの備忘録

初心者DIYの備忘録

DIYでクルマの車中泊仕様を作ってみたり昭和のバイクをレストアしたり勉強しています。

ポリーニの63.1ccを付けて慣らし運転中に色々とメンテしました。


まずスプロケットを14丁から15丁に。

ついでに軸のガスケットを交換。









チェーンもDIDの新品に交換。大きいのを買っちゃったのでちょっと詰めました。






慣らし運転中に、アイドリングが上がる症状があったので、パーツクリーナー拭いてみたらエンストしそうに💦

2次エア吸っていることが分かったので、先輩方のアドバイスを参考にキャブのカラーに液体ガスケットを塗ってみた。









ヤフオクで80cc用のエアクリが格安であったので購入。

元々金属製たったのをプラスチック製に変えたかっただけなんですが、比べて見ると大きさが少しだけ大きかったです。


上:80cc用

下:50cc用




右:80cc用

左:50cc用


さて、効果のほどは?