2年ほど前にスイミング用に巻きタオルを購入したのですが‥








何度洗濯しても吸わんバスタオルに出会ったのです。


最初は吸わなくてもあとで吸うやろ〜


と思っていたのだが









全く吸わん。




2年経っても。







諦めて、この巻きタオルは隠す用になったのです。(次男しか使わない。長男は更衣室を使うので巻きタオルはいらない)


毎回、全然吸わん巻きタオルとバスタオル、2枚持っていかせておりました。








ママ友が綿100パーやないと嫌やねんなーという話を聞くまでこんなもんなのか巻きタオルは。と思っていたのです。

最近まで。















綿100%って偉大だなぁ。


そして気づかせてくれたママ友ありがとう。


全然吸わん巻きタオルはポリエステル100%でした。

実は2回購入したのだが、2回目もポリエステル100%で、吸わんバスタオルだった。





3回目でやっとよく吸う巻きタオルに出会ったのだった。




















こちらは綿100%





育児絵日記ランキング