こんばんは星星7月ですね~爆笑

先月は仕事が久しぶりに始まって体慣らし月間だったから

今月は

毎日こつこつといつもの家事プラスでなにかやっていきたいなと思ってます爆笑

ただ思ってるだけ(笑)

とりあえず

今日は8時半から5時までの出勤だったから

時間もないし

軽く



メイク道具(これだけ(笑))を洗いました

(メイクは日焼け止めにフェイスパウダー、眉毛書いて、アイシャドーするだけ~マスクするし楽ですなチュー)

こまめにやるものなんだろうが

実はかなり久しぶりになっちゃいましたニヒヒ

こんなのが沢山あるから少しずつ頑張ります!!

夜は旦那が飲み会だったから

子供達3人連れてラーメン屋さんにラーメン

久しぶりのラーメン屋さんでテンション高めの3人!

それでも美味しそうにちゃんと座って食べてくれてとっても助かりました照れ

長男は普通の冷やし中華をペロリと食べ

さらに長女の残したお子さまラーメンを平らげましたびっくり食欲すげー!!小1恐るべしびっくり

長女はお子さまラーメン半分にプリンに餃子1つと少食なのかなんなのか(笑)

次女はお子さまラーメン3分の2は食べてたびっくり

1本ずつ手づかみで食べてたけどめっちゃ早い!

噛んでないなこいつえー

スープもごくごく!

ほとんどこぼさずきれいに食べてくれて偉かった~照れ

1人で3人連れての外食のこつは

出発前と店に入る前に

『いい子できる人ー?』『はーい』『お願いしまーす』

の掛け声ですチュー

ワンオペなのでどこにいくにも1人で3人連れてなので

お出掛け前は掛け声して

子供達にお願いしてから出発すると

し忘れたときより確実に楽ですキラキラ

オススメキラキラ



先日

ひっさしぶりにチクチクと針仕事



長男のゼッケンをボンドでくっつけてたけど毎回剥がれるから縫い付けましたが

なんと!

1枚縫うのに1時間!!

きれいでもないし

なんならボンド残ってるし(笑)

切りっぱなしのところ折ってから縫ってないし(笑)

まー誰のかわかりゃーいいよねチュー

針仕事は大の苦手!!

義母が遊びに来てくれたら全部やらせるのに(笑)

義母は裁縫が得意で孫のためならなんでもやってくれるチューチュー

ありがたやールンルン

きっと私は一生玉結びとらやもできないので

娘たちに頑張ってもらいますニヤリ

明日はお休みだから

下2人は保育園休み~

2人連れて買い物に用事に済ませて

洗濯槽の掃除でもしようかな~アップアップ

おやすみなさい~zzz