最近良い出会いが多いです。

先日実習生がスケボしたい言うので
練習できるところに連れて行きました。

スケボしつつ実習生とインドネシア語で
しゃべってたら

いかにもスケボ乗ってそうな服装で
ワルな感じ男の子が近づいてきました


なんか因縁つけられる?
カツアゲされる?
ビクビク


男の子
日本語わかる?
are you indonesian?


実習生
そうだよ


男の子
まじ?俺さバリが好きで
サーフィンもしててさー


と、バリが好きだということを熱く語る



めっちゃワルな感じの服装だけど
笑うと少年っぽくて
いい子そう。


バリの話、サーフィンの話、スケボの話など
1時間以上話す。


男の子
バリ料理食べたいなー


実習生
じゃ、先生が連れっていってあげる



おいこら勝手に言うな、


スケジュール的に実習生はいけなくて
わしとスケボ君でインドネシアレストランに行くことに


ガチャ美と絶対仲良くならなさそうな
タイプでガチャ美ドキドキ

ってか若すぎだろ!



当日
スケボ君外観から喜ぶ
インドネシア料理に喜ぶ
気持ちいい食べっぷり

一所懸命インドネシア語を話そうとする


なんやいい奴やん


ガチャ美の高評価ポイント
・いっぱい食べたいんでシェアしませんか?
→素直で可愛い

・とりわけの時、別のお箸でとった
→お行儀いいな

・最後の一個の唐揚げをガチャ美に譲ろうとした
→食べ物でつられました。


見た目はワルそうだけど
ちゃんとした家庭で育った子ってのが
食べ方や振る舞いでよく分かる子でした。



ガチャ美だって人を褒めるのよ


そしてスケボ君なぜか
ガチャ美に懐く

こんなに喜びを素直に全身で表す
男の子も珍しいなー
と思い、ガチャ美も嬉しかった。

スケボ君
ガチャ美ちゃんのおかげで
めっちゃ楽しいー
ありがとー
また仲良くしてね^_^


と、最後に言われて


なんて素直な子なんだ!
とウルっときたのです。

ガチャ美にない素直さと
屈託のない笑顔


スケボ君を真似て
素直になろう!