ネットで海外生活に不満のブログを見ると
うーんと思う。
ネタとしておもしろおかしく書くのはいい。
考察するのも面白い。
ただただその国をさげる内容見ると
うーんってなる。



ガチャ美は割とそこら辺適応能力が高い。
なんでか考察してみた。



◼️語学
英語がネイティブで誰とでもそつなく話せるから。

→NO!
ガチャ美の英語は出川さんレベル!
でも、おしゃべり好きだから
無茶苦茶な言葉でもOK!

察する力がピカイチなんで
分からない単語が出ても
なんとなく分かる。

羞恥心がない。
間違えても気にしない。

なので言葉が分からなくて
つらいー!
ほぼない。

スロバキア行った時
英語の番組すらなくて
勝手にアフレコして楽しめる。




◼️日本食恋しい!
→NO!あまり感じない。
けれど!現地の物を何でも
美味しくいただける舌でもない。
インドネシア料理も好きではない。

日本のこの醤油じゃなきゃダメっていう
こだわりがないからやろうな。
中国の醤油と日本の醤油の違いがわからない。

オーガニックとか大嫌い!
死なないし、長生きする気ない。

なので、なんちゃって日本食にも
だいぶ許容できる方。

ガチャ美の舌は
美味しいとまずいは感じれるけど
Aのお店も美味しいけど
Bのお店の方が美味しいよね
という、ちがいが分からない。

吉野家、松屋などの牛丼の
ちがいが分からない。
牛丼は牛丼やん。
という味覚の持ち主。


◼️日本の文房具や化粧品などの製品に拘りがない。
→ペンなんて書けたらそれでよし。
化粧品も肌がめちゃくちゃ強いから何もしていない。

◼️日本の雑貨とかがない。
→雑貨嫌い。置物系大嫌い。

◼️カラオケ等娯楽がない。
→カラオケ嫌い、ボーリング嫌い、ゲームセンター嫌い、遊園地嫌い。

◼️潔癖
→NO.どんなトイレでも用がたせる。


以上の理由でどこにでも対応できるんだと思う。
以上の物に執着がある人は、海外難しいんちゃうかな?


あと

◼️人をひきつける運がめちゃくちゃある。
→一人旅とかしていて良縁がある。
現地の友達がすぐできる。
変な奴にあまり会わない。

この運は自分でも凄いと思う!




逆に海外でこれダメってのは、、、、

海外にいる群れる日本人が無理!

一人旅で知らない日本人に懐かれて
ついて来られたので、まいた事ある。

海外の日本人コミュニティがあるけど
相性が合ったことが一度もない。
特にリーダー格の人。

そのリーダーがいないと
何もできない人ら。
ホンマ無理。
そんな人らに懐かれるのも無理!



ガチャ美は学歴や職歴等
初対面の人に聞かれても
割とサラっと答えれるし
抵抗ない。

そこは問題ないけど
人のこと聞いておいて
自分のことは話さない奴が
無理!

このタイプの人なぜか
海外でめっちゃ見る!


なんで海外来てまでソーラン節踊ったり
日本語でコーラスしなあかんの?
と思うし、やってる人とは合わない。


なので海外でうまくいかい理由というか
ストレスなのは日本人とのやりとり。


そんな人といるなら、ぼっちでいい。


ガチャ美の周りの海外にいる日本人は
海外不向きの人が多く、合わないー


だから海外行ったら
絶対日本人に会たくないのです。
だから一人旅がいい。


日本で日本人のインドネシア会に
誘われるけど、それも上のような理由で
行かない。


そんな時困った事があっても助けてもらえないって言われたけど
助けてくれた人は日本人でなく
現地の友達ばかり。


という、ぼやき。


ガチャ美は自分の利益が不利にならない限り何も言わない。
その反対もしかり、相手に損害を与えてないなら何も言わないのと干渉して欲しくない。
これ海外にいる日本人の方が理解できてないのが多い。


海外にいるから視野が広くなるわけではない。
海外にいる日本人の方が干渉がひどい
価値観押し付けてくる、説教してくる。

多分、自立した日本人は
群れずに一人でいるから
出会わないんだろうな。
だからそう感じるんだろう。


ガチャ美が海外不向きの理由でした。