仕事中にプライベート電話に
マンションの役員のおばちゃんから電話。


私の階下の部屋のおばちゃんのベランダの洗濯物が汚れていた。
上から水流したか?


と、ダラダラ話される。
何が言いたいのかよくわからなかったけど
要点はそう。


こっち仕事中。
水なんて流せないし流せるもんも持ってない。


花に水やったんちゃうか?
だらだら、、


だから仕事中だからベランダに
今日一回も出てへん!


ベランダ出て確認してくれ


わし、仕事中やから見れるわけねーだろ!



仕事中なんで!を連発して


あー仕事中だったら
ガチャ美さんちゃいますよねー
だらだら



要点まとめて話してくれー
だから老人と話したくない。
仕事なら我慢しますが
仕事以外は基本塩対応です。


要点がわからない物の言い方にも
イライラですが


そもそも、洗濯物がちょい汚れた位で
近所の人間疑うなよ

最近風や雨つよいんだから
ベランダに水滴ついてて落ちてきただけとちゃうか?

疑いがあっても、わしならいちいち言わない。
あー運悪かったな。
で、もう一回洗う。


スーパーとかで
老人がいちいち文句言ってるの見るけど


いちいちガタガタ言うな。

ちょっと位我慢しろや!


暇なんやろな。


クレーマー。



わし、レストランで注文と違うのきても
我慢して食べる程、心広いから。
プライベートではほぼ文句言わない
菩薩のような人間です。


仕事ではハキハキ話すけど
プライベートでは思ってること
ほぼ言わない。
それは、諦めてるから。
人に期待してない。