おかんとインドネシア人の友人S君と

インドネシア料理を食べに行きました!


うまー!



S君が難波の輸入食品のsalamに行きたいと言うので
初めて行きました!






看板に

食べ物焼き鳥やのじじがすぐ捨ってます


謎のメッセージ


確かに隣が焼き鳥屋だ。

捨てられてるのをじじが拾って
適切な場に捨ててるので
焼き鳥を捨てないで欲しいのか

それとも
じじが拾い食いするから
捨てるのをやめてくれ
なのか


どっちなんだろう?




私ん家からは神戸モスクの近くの店の方が近いから多分もう行かないかなー


beng bengがあったのは嬉しかった。



お店の人にterima kasihって
挨拶してたら



白人のお客さんが私に
terima  kasihって声かけてきたので

Do you speak indonesian?
って聞いたら


白人のおっさん
アカンアカン。おっさん英語出来ひん

と関西弁で返された。


私&おかん
日本語、お上手ですね。


白人おっさん
あんた日本人か?

はい。

白人おっさん
ちょっとマスク外してみてみ

はい?

白人おっさん
べっぴんさんやん。
あーママもべっぴんさんやん。

ありがとう。

白人おっさん
あんた結婚しとる?
彼氏は?あれか?(s君を指す)

いや、シングル
彼は単なる友達


白人おっさん
じゃー結婚しよ!

はぁ!?

白人おっさん
おっさんとちゃうで
おっさんの息子やで

おっさん携帯を出して息子の写真を見せる


おかん
あら、イケメン。


白人おっさん
ママわかってるやん。
ママも娘が結婚してなくて心配やろ
息子どう?

ママ
いいんじゃない?

白人おっさん
はい!ママからokもらったで。
おっさん永住VISA持ってるよ
息子も持ってるね。
日本語ペラペラやし仕事もあるよ。
息子25歳
あんたは?

18歳

おっさん
アホか!
27歳くらいやろ

おかん
いや32歳。

おかん!バラすな!

おっさん
まぁちょっと上やけど気にしない。
息子イケメンやからどう?
おっさんも優しいで!
今度息子とデートね。

おかん
一回くらいならいいんじゃない?

おっさん
ママわかってるやん!
はい連絡先ね!
おっさんトルコアイス屋と
ケバブ屋してんねん!


気が向いたら連絡するわ、、


おっさん
それ日本人の逃げ方やで!
LINE教えて!

おかん&S君
友達ならいいんじゃない?
トルコ料理とか食べてみたいし


トルコ料理の為にワシを売るんか


おっさん
お見合いよー
ママもおっさんもokやで


という事で連絡先を教えました。





知らんおっさんの
更に知らん息子とデート、、



トルコ人ってトルコアイスの屋台の人としか
話した事ないけど
こんなんなのか?


キャラ濃すぎやわ!

おっさんの関西弁のマシンガントークに
S君は怯えていた。



その夜、おっさんからLINE攻撃された。



おっさん
いつデートするん?
トルコ料理奢るで





トルコ料理食べてみたいけど
このおっさんが義父になるのは
疲れそうやわ、、




息子もこのノリなのか、、
はたまた親父だけで息子も引いているかも




インドネシア調味料屋で
トルコのオッさんに見合い話を貰うという、、
濃い体験でした。