ポーランドから来た新しい年下の彼氏です❤️


こんな子になるように調教中




チンチラのash君❤️
生後二か月。



シルバニアみたいな顔。











好奇心旺盛ですが
めっちゃビビり。

ゲージ開けただけで
逃げ出すビビり。


ゲージの掃除したかったけど諦める。


うんこめっちゃしますが
臭くないです。
体臭もしない。

まったく鳴きません。


飼いやすいです。


成長したら猫くらいのサイズになるそう。



来て三日目ですが
ashと呼ぶと目で追うようになりました。

餌を手で渡すと
受け取りますが
ダッシュで逃げて、
影に隠れて餌を食べてます。


まだ触らせてはくれない。
触ろうとしたらダッシュで逃げて
箱の影に隠れて背を向けます。

でもこっちの様子を何度も伺ってます。


テレビをつけると
テレビ側にいきジっと見てます。



チンチラは知能が割と高いため
飼い主の顔と自分の名前を認識します。
芸を覚える子もいるそう。


かわいいなー。