香水にハマりました。



今までナチュラルな匂いのガチャ美でしたが
大人化計画として香水をすることに。

でもドラックストアで売ってるような
中学生がするようなアルコールキツめのとか嫌だし
デパコスも考え中。


そんな時zaraで出会ったのが



これ!めっちゃ良かった。
ブルメリアっぽい匂い。


イランイランと書いてあった。

インドネシアのお花畑にいるような
甘い香り。

バリのホテルの香り。


私はシトラス系より甘い匂いが好きです。


でもね再販待たないと行けないくらい人気らしい。


メルカリ見たら
1.5mlがあって購入してみた。

その後4mlを見つけて
後悔えーん

どっちも買ったんだけどね。
再販したら大きいサイズを買うよ!!



1.5mlは壊れて届いたので交渉中。






zaraで購入出来なかったけど
別の匂いで気になったのがあって購入!



大きいのは買わず、まずお試しで
10mlを購入。


こちらもインドネシアにいる気持ちになれる。

なんだろスカルノハッタ空港の匂い。

ベルガモットの香りと書いていた。



お花の匂いだけど上のより甘くなくて
木みたいな香り。
酸っぱいんだけどシトラスの香りではない。
あと最初はアルコールの匂い。

どっちも好き。


オリエンタルをマスクに塗って
インドネシア気分を感じてたら
自分の汗と口臭が混ざって

これは!インドネシアの市場の香り!
甘い香りとちょっと汗臭い香り。


と、懐かしい気分に浸れます。


悪い言い方すると
テュベルーズ ノワール はバリの高いホテル
オリエンタルは市場
そんな香り

どっちも好き。