英語のB5ノートをいつも持っています。


カバンを小さくしたかったのと
B5だと書くことがたくさんあるので
小さくしたら要点をもっとまとめられると思うように。

A5のノートに変えようと思いました。

だけどノートは失敗すると
書き直しができない。




ふせんノートのアイデアもいいよね


センスよく出来ないから却下



ルーズリーフにしたい。
でもA5のファイルは分厚い。



こういうのじゃなくて

薄型が欲しいなー



you tubeみたら



自分で作ってる人がいたので



自分で作ってみる!



新しいもの買いたくなかったから

家にあるもので作る


A4クリアファイルをA5サイズに切って

マスキングテープを貼って

穴を開けてリングつけてみた。



不器用なのでテープが汚い







サイズ比べ

左からA4,B5,A5



不器用だから微妙だけど

まぁいい。


英語の勉強を頑張ってます。