FBで見た知人の投稿。

その知人の息子の保育園に
中国人の子が通っていて
その中国人は一週間前に中国本土に渡航したそう。

その中国人の子は何事もないように
登園しているそうな。

知人はその事にモヤモヤしていて
ママ友達を集めて保育園にお願いして
その中国人の子だけを二週間登園しないようにさせた。


、、、これはいじめではない?
陽性か陰性か分からないのに。


集団になって保育園側に言う。
最低だよ。
いじめとどう違う?

そんなに気になるなら
自分の子を登園させずに
どこかに隔離しとけばいい。

もしくは、全員登園させない。


これは差別!いじめ!



追記
なぜブログに書いたかと言うと
多くの人に問題提起したかったからです。
私はいじめやと思う。
どう感じたかはそれぞれに任せます。

私の行動を制限するなら
あなたもFBでそんな事書くな!
と言いたいですね。

自分は自分の意見をFBに書く。
それを読んだ私が意見を書く。
それに腹が立つ。
ごめんね、理解不能。

私は自分の意見をどこかで批判されても
何で私の許可とらないの??
とは、思わないからさ。
私と考えが違ったのね。

あなたと意見違うからブログに書くねー
こういう事書くからあなたの許可を得るねー
最高の束縛をありがとう! 


逆にブログに書いたら都合が悪いのは何?
だれが言った事なのか一言も書いてないですよ。

本人に言う言わないも私の自由。
考えが違うから関係をフェードアウトするのも私の自由。
私の意見をこのブログに書くのも私の自由。

どういう関係性かと思うのも私の自由。


この行為が腹黒かどうかどうかは
読んだ人がどう思うかじゃない?
ガチャ美はこんな腹黒なのね
フェードアウトしよ!って思うのも自由。

どこかにガチャ美という
腹黒がこんなん書いてたわー
と書くのも自由です。

コメント欄に書くのも自由。
それに返事するしないかは私の自由。


彼女をいじめたいなら
もっと粘着質で陰湿なやり方でやりますよ。
私もっと性格悪いですから。


私は自分の意見を書いて批判される等の責任をもってる。
彼女は、意見を書いた事で批判されたりする等の責任を持っていない。
これがもし肯定的な意見なら
勝手にブログに書かないでって言わないよね?


中国人が見たらどう思うか?
何も知らない他人が見たらどう思うか?
それは考えていないんだなー。
なのに他人にはそれを求めている。
理解不能。