最近ちゃんと料理しています。
やはり、自炊したほうが身体の調子が良いです。

盛り付けは相変わらず下手です。




ロールキャベツとサラダ



生姜焼きとキャベツ、インスタント味噌汁
千切りが上手く出来ない。



じゃがいもとピーマン、玉ねぎの炒め物
じゃがいも肉巻き、キノコ肉巻き
ニラまんじゅう(惣菜)、インスタント味噌汁




チーズたっぷりキノコオムレツ
小松菜バター炒め
インスタントビーツスープ



鶏の甘辛炒め、砂肝とニンニク炒め、サラダ



紫蘇と鳥巻き、ピーマンと雑魚いため、納豆


回鍋肉、人参しりしり


サバ、金平牛蒡、小松菜炒め



鶏肉炒め、きのこ炒め、小松菜炒め
バターナッツスープ




ポテトサラダ、金平、ロールキャベツ



カオマンガイ、ピクルス



テンペ炒め、鶏肉炒め


鶏肉炒め、ナムル



サバ、もやし炒め、白菜炒め、インスタント味噌汁



鶏肉炒め、きのことほうれん草のおひたし、赤玉こんにゃく


玉ねぎときのこ炒め、鶏肉ネギ炒め、厚揚げ


鶏肉炒め、サラダ、テンペ



レパートリーが少ない笑い泣き


二週間位の献立を決めて
まとめて買っています。



我が家では揚げ物をしないと
決めています。

油捨てるのが面倒、コンロが汚れるため。
母親もそういう人笑

揚げ物は身体によくないしね、、


主婦になれる気がしない笑い泣き笑い泣き




よく登場するテンペは
インドネシアの発酵した大豆です。
ベジミートとして使えます。


イスラム寺院が近所にあるため
エスニックフードを扱うお店が
近所に多くあります。
インドネシアの調味料等簡単に手に入ります。


出されたら食べるけど自分から好んで
食べないものが多すぎです。

トマト、コーン、じゃがいも、インゲン、豆類、パン、パスタ

以上の物が好みではないので
洋食をほとんど食べないかなー
ヨーロッパに住めないな、、