ニュースを見て呆れた


生野区で外国人のためにやさしい日本語で
話す取り組みをしているそうだ。


生野区長は自分のアホさ加減を露呈させたね。



やさしい日本語とは


立ち入り禁止→入ってはいけない

など、簡単な日本語で話すこと



ねぇ、、、なんで日本ってそんな
ホストするの?

民間のボランティアだとかでやるのはいいよ

国でやる必要ある?


それなら外国人が日本語力を向上できる
取り組みを考えろ!

インドネシア で簡単なインドネシア 語で
話してくれる役所なんてなかったし
アメリカにもない!



ここ、日本!


私、日本に1年いてN5とれないレベルの人間のこと馬鹿にしてるから!


観光客や、駐在員とか企業というスポンサーがいる人は別にして


長期滞在する外国人はN5程度を合格できない人は帰ればいい。

日本語学校で働いていた時
ひらがなすら読めない生徒がいたよ。
なめてない?
それで、単純労働しにきてるの。


私の考えでは、空港で
N5程度の試験受けさせて
合格できない人は入国させなければいい。





家族visaってわけが分からない。
夫婦や未成年の子供にでるのは分かる。

でも、親兄弟がなんで滞在できるの?
それで働いているの理解できない。

成人した子供も何で来るの理解できない。
その子供もね学校も行かずにウロウロしてる。


百歩譲って、リタイアした親の面倒とかなら
まぁ理解できるけど
その親が日本で働くのはoutやと思う。


オランダでは、駐在員は別にして
全ての外国人!
オランダ人の結婚相手でも、3年以内に
オランダ語の試験とオランダの一般常識のテストに合格できなかったら
罰金らしい。
当たり前だと思う。



日本もそうしたらいいのに。

移民全てに反対というわけではない。

ヨーロッパみたいになるよ。



ニュースでいい話しみたいにやってたから
呆れたわー、、
危機感ないんだな、、


日本乗っ取られるまでのカウント既に
始まってるよ。



だからこそ、私の教えている実習生には
スパルタです。
企業の方がガチャ美さんそんなに厳しくしないでも、、とフォローいれるくらい。

それでついて来れないなら
自分の国でのんびり暮らしたらいい。
日本だからじゃなくて、外国に住むってサバイバルなんだよ。

発展途上国の人は先進国にいけば
楽して儲かると妄想している。

一番最初にそれは違う。
世の中は厳しいって教えるのが真の優しさ。

なんでも差し出してケアするのは偽善だ。


郷に入れば郷に従え。