業務スーパーで
今流行り?の
バターナッツを見つけた

バターナッツとはナッツの味がする
カボチャです。



135円


明日、明後日はカボチャスープにでもしようかな?
と、考えていましたが


夜中に

プリンが食べたい!


という欲求がガーン


カボチャプリンを夜中につくることにしました笑い泣き


バターナッツ250gを一口大に切ってー


レンジで4、5 分チンして


豆乳100ccとお砂糖大さじ2杯と
チンしたバターナッツをミキサーにかけて

卵二個と混ぜる


タッパーに入れて湯煎30分

熱が取れたら
冷蔵庫で冷やして出来上がり

豆乳使ってるので低カロリーで
美味いです!


ナッツの風味はせず普通の
カボチャプリンでした。