ラグビー終わりました。
感動をありがとう!



さて、今年も学祭に実習生を連れて行きました。
今年はバナナキログラム大学です。

このネタで笑えるなら関西人ですね。



でかいなー



食べるどー


たこ焼き、焼き鳥、鶏肉とチーズからめたの


そして、インドネシアを研究するみたいな
団体がミーゴレン作ってました。

実習生もお友達が出来て良かったです。




華道を教えたり











ここからは老婆のぼやきです。

最近の文化祭は酒はだめ
ミスコンもセクハラで女性の権利がなんたらでダメ
筋肉自慢のマッスル大会も裸になるからダメ

規制が多いんだなー

模擬店も唐揚げやら焼き鳥やらたこ焼きで
似たり寄ったり
申請が下りないんだろうなー

舞台もただ踊るだけ。

つまらん。

でもOBが多く来ていて、制服着た女子高生とか外部の人が多かった。


学風としたら派手で金持ちの大学てます。




学風でいうと、ガチャ美の大学は
本気でアホをやる体育会系です。

舞台では武道系の部の演舞やら
カラオケ大会やら、ファッションショーやらなんやらあった。
国際系だから民族の踊りしたり。

芸能人もわりと有名どころが来ていた。


お琴や書道の体験とか天文部のプラネタリウムとか体験型も多かったし

ラグビー部のスクラム体験や
体育会系のお姫様抱っことかあったけど
今は危険だからダメかな

細木●子のコスプレした占いの館とか

模擬店のランキングつけるだけでなく
ベストドレッサー賞とか看板賞とかあったなー

国際系の大学だったから
留学生が多くて、模擬店に外国人も多かったな。
国際的な食べ物が多かった。

自分の大学と比べたらアカンな。

ガチャ美の大学は本気でアホをやる大学だったんですよ。
文化祭のためだけに髪ピンクや緑にしたり、、

反対に、国際系だから
フリマで集めたお金を海外の孤児院に持っていったりもしたよ。

海外事情の展示とか。

まぁ、文化祭なんて内輪で盛り上がるもんなんだよね。

今自分の大学いったらどうなっているか
分からない、

あそこまでアホできたのは大学で最後。
そう思うと寂しい、、