ラグビー盛り上がっています。

某選手を見かけました。
でも、誰も下品に囲んだりしません。

よそから来た知人一人が隠し撮りしようと
下品な行為をしていたため
みんなでたしなめました。

神戸は不思議な土地です。

ラガーマンや野球選手、お笑い芸人、宝塚の人だとかが、普通に買い物していて、珍しくもなんともない。

こんなに多種多様な有名人がいるのは
東京以外、神戸だけ?

でも、下品な囲み方はしないし
声かけることはほぼしない。

大阪やと、元気?って馴れ馴れしく声かけてるけどね。

神戸の人間は鉢合わせても知らんぷり。
紳士的です。


他にも、外国人に慣れていて珍しくもなんともない。
京都みたいな観光客はほとんどいなくて
だいたいが働きにきている。
もしくは二世だったり、、

学年に一人二人は外国人ルーツの子がいる。

インターナショナルスクールもあるし
宗教施設もある。

そう思うと多種多様な土地だと思う。
ほどよく田舎だし。でもおしゃれ。
だから好き。