転職しました。
今日は長いお話。

前の職場も石の上にも三年と思っていましたけど、堪忍袋がね、、、
私、短気やから。
よく持ったほう。

ここにいて成長できないと判断。

でも、サイドビジネスには役立てています。

勿論貰うもんは貰って退職。




その後、介護のお仕事に挑戦。
派遣で二ヶ月契約で頑張ってみました。
前職で資格とったから、時給UP。
そこは有難い。


EPAの子達を理解したくて
一番ハードな特養で働きました。

ホンマに、介護士の方には頭が下がります。

職員からの暴力はありませんが暴言はありましたね、、

利用者の家族からの暴言もあったから
お互い様です。

利用者からの暴力もありました。
私も認知症の人に理由もなく
お腹を蹴られました。
力加減ないからメッチャ痛い。

職員が殺意わくのも分かる。
したらアウトだけど気持ちは理解しました。

そんなん感じで契約満了しました。
長く続けられないです。
だから続けてる人には頭が下がります。


それからヨーロッパに行きました。

オランダで安楽死について
オランダのお医者さんとディスカッションできるチャンスがありました。

私は安楽死は賛成です。
というか、延命治療に反対。

チューブつけられて無理やり生かされたくないね。

でも、自分の親だったらどうかな?
分からない。


ドイツで、就活も考えました。
結果、どこにも引っかかりませんでした。


その事で、マジョ君と揉めて
今はアンバランスな関係です。
わざとお互い距離をとっています。


マジョ君に真剣に働く気がない!
だから落ちたんだと言われた。
モラハラだよね、、


私は、海外で働くのは無理って答えを出しています。
別れるのも時間の問題と私が言ったことが 
マジョ君を深く傷つけてしまいました。

別れたくないけど遠距離は時間の無駄。
マジョ君が仕事を捨てて日本に来るのも嫌。
ワガママな私。

マジョ君の答えは?
って聞いたら、i don't talk it.

お友達になろうか?って聞いたら
change the topic.


うんざり!


さて今は、、
内定が出ていて、入社日までのんびりしています。
一ヶ月もダラダラして悪いなー。