勘違いが多すぎる質問

インドネシア語がペラペラやから
英語もペラペラ言われるけど

全く!英語は話せません
 

そりゃ、スペイン語話せるから
兄弟言語のイタリア語とかポルトガル語も
話せるの?って聞かれたらわかるけど
英語とインドネシア語は全く違うから!



外国人に日本語を教えている
英語ペラペラ?

英語で教えていません。

日本語教師なら直接法で教える
ってわかるよね?

直接法の説明もだるい。

間接法でしか教えれない教師は、、
教師やめちゃいな(きびしー)
多国籍のクラスもったことないやろうな


なんで英語で教えると思うのかな?
外国人=英語?


インドネシアや言ってるのに
ガンジス川の話しされたこと

インドちゃうから!

まぁ、インドネシアの意味は
インドの群島って意味やけど

ギリシャ語のネーソスからきたんやで

これインドネシア人も知らない知識。


白人のアホな人がインドネシアをインドと勘違いしたかららしいよ。



バリの話をされる。

これね、本州の日本人に沖縄の話ししているようなもん。
私、バリ行ったことはあるけど
興味ないというか嫌いやから!  

インドネシア=バリ
だけじゃないからー

もっと酷い人は裸族とか密林の話ししてくる。
それ、パプアだからー
パプアでもネットカフェとかあるし
裸族は一部だからー!


パプアにマクドあるかな?
私、マクドがあれば都会って思ってるし
マクドがあれば生きていける!
マクドラブではないよ💜




あ、この前の旅でな
ワースト一位の国を五人が
バリって答えていたよ。
(日本人じゃない)

世界を旅した人が言うから
本当にそうなのかも。


私は、ワースト一位は韓国。 
あとはウィーン。
レイシストだから。



なんでバリかというと

タイとかマレーシアとかベトナムとか
フィリピンだとかと比べて
観光価格をボリすぎ

他の国と比べて物乞いが多すぎ

海汚い

だそう。

正解!


海汚い件は、バリでも綺麗なところあるやろうけど
わざわざ探すなら、違う島に行くよ。

ギリとかキレいだよー


ドイツ人にヤファニーズはFだって言われたから

日本人最悪!って日本人目の前で
言うの?ってビックリしたら

javanese 
ジャワ人やと

彼の個人的な意見なんで
何があったのかは知りません。
まぁ、F Word使う低レベルな人、、


 バリは改善して欲しいです。