実習生がご飯食べに来たんだけどさ
一人がこの肉はハラルフード?って聞いてきた
ハラルじゃないって答えたら
食べないと言い出した。
(魚ならいいと言うことで別メニューを用意。)


ハラルフードとは、イスラム法で
屠殺された肉類のこと。
ハラルマークがついてます。
調味料にまでハラルマーク。



他の団体は知らないけど
この子らの団体は、ハラルフードやお祈り、断食に拘るなら来日出来ない契約。


話を聞いたら面接で嘘をついた様子。

かなりイラっとしたね。

その契約で、Nより優秀な子らは
泣く泣く来日を諦めたのにね。
ずるくない?


かなり、イラっとしたから
魚に豚骨スープまぶしたろうかと思った。
してへんけどな。
しても許されるやろ。

そういう嘘はアラーは許すのね。
まぁ、そういう奴は地獄におちる。

別にハラルフードにこだわってもいいよ。
でも、私の手をわずらわせるな。
それなら、私の家くるの断れ。
(別にNのことは誘ってない。)

もしくは、自分でハラルの肉持ってきて
自分はこれを食べますから。
とでも言え!
(ヴィーガンの友人は、自分の弁当持ってきてるよ笑)


相手の手をわずらわせるのは
アラーは許すのね。


だから、Nはもう我が家に
誘わないで!と、他の子に言った。


自分で肉持ってきてたら
まだ許してた?

いや、嘘ついてるから許せへんな。
自分だけの嘘ならいいよ。 
Nが信頼されなくなるだけ。

泣く泣く諦めた子らのことを考えると
しばきたくなる。
ほんま、帰れよ。
ってか本部に連絡してほんまに帰すわい!


そんなにイスラムが好きなら
イスラムの世界にだけいればいい。

日本は日本の文化があんねん。
そこに侵略すんな。
だから、あんたらが嫌いやねん!

逆に、わしがあんたがたの国いって
刺身しか食べませんって言ったら
出してくれるの?
日本流のホストしてくれんの?



自分だけ特別だと思っている根性が嫌い。


わし、世間で言われるテロ云々
IS=イスラム代表とか
戦争とかで嫌いなわけじゃない。

ちゃんとイスラムを知った上で嫌いやねん。

そこちゃんと理解して!
戦争とか話題を広げないで、
話しをそらさないでほしい。
個人的な話をとして嫌いやねん。


差別ちゃうねん。
知った上で理由があって嫌いやねん。


郷に入れば郷に従え。

インドネシアでビール飲めないと
文句言う馬鹿日本人。
嗜好品に対して文句言うな!


わし、こうもりでも何でも食べるよ。
お客さんに対して変なもの出さないし
その人らの文化では普通なんだから
食べる。


あ、辛いものは口にしない。

辛くないよーって言ってくるやつも
イラっとする。
辛くないかどうかは私が決めることやから!

嫌いなものの中に辛いものはカウントしたくない。
嫌いというか、口とお腹が痛くなって
食べれないの!

だから、私が嫌いなものは
コーンだけ笑笑

他に食べれないのは、ナッツ。
ナッツはアレルギーなだけよ。
元々、好きじゃないからよかったー笑笑