実習生とお花見を計画をしたけど
まだ4分咲きくらいやし、雨でした。
残念。
今年は遅いなー。






私の家で

ご飯作ってくれたよー爆笑




ソトアヤムとテンペのアヤムバカール





まだ、19歳の子達。
二月半ばに来ました。
初めて電車に乗ってきたよ。




左端の子は私が勝手に優しいジャイアンと
あだ名をつけている。





先輩顔のダー君。
つい最近までよく泣いてたのになー



なんや?おネエみたいなポーズ。




孔子だったかな?

年をとったら自分が出かけるのではなく
若者が家に訪ねてくるのが理想的


だって。


昔は、何それ?
って意味がわからなかったけど
今はよくわかる。


誰かしら来てくれるから
嬉しい。


ご飯食べたあとは、マリオカートや
ぷよぷよで遊びました。




ノーアポでくる子もいるので
毎日部屋は綺麗にしている。


昼寝しとる時に来て
不機嫌に対応しても問題ない関係です。



ダー君は勝手に冷蔵庫やら棚を
いじってくる。

ダー君
先生、牛肉つかっていい?


ワシ
あかん!それ、わしの夕飯や!


ダー君
すき焼き食べたいよ。

ワシ
牛肉は高いからだめ!
安いムネ肉なら使っていいよ。

ダー君
けち!



という遠慮のなさ。


勝手にマリオカートの準備してるしね。


若者の男の子の足の臭さがあるから


ワシ
誰や?足臭いん?
ちょっと靴下ぬいで!
はい、消臭スプレーして!
あんたら臭いねん!



トイレの時も

ワシ
あんた、う●こしたやろ?
う●こしたら消臭スプレーしてよ!


という年頃の子にデリカシーのないことを言いまくってる。


誰かしら来てくれるのは
幸せだなー。