30代か20代か見分ける方法がある







未だに、この髪色で巻いていたら
90%アラサーといえる。

わしら世代は眉毛ないのよー
3歳下くらいの子らが眉毛を生やし出したなー




20代の子はこんな感じ


30代でもうまくこちらにシフトチェンジしている人も、まぁおります。てへぺろ




わし、今は会社ではこういうの来ている



ブーツはアカンからパンプスだけどね。


可愛いけどつまらんなー。




2007年




この右の青文字系の服のよさが
全然わからない。
未だに2007年くらいの服装の人がおるのも謎。






さて、現実のタイトルのブログをみてから
以下の文を読んでください
(どの口がほざいてるんかいというツッコミを入れながら読んでください)




宮崎あおいちゃんは可愛い。
好きだ。
だけど、アースミュージックエコロジーのcmの宮崎あおいを意識した
女は可愛いと思えない。
あのcmもたしかに可愛い、
でも、一般人にはダサくなるだけ。



それなら、失恋ショコラティエの石原さとみを意識した女の方が可愛いと思う。

だけど、モテるのはちょいダサい
宮崎あおい系なんだよなー。





わしら世代、保守的な良い子世代です。
生まれた時から不景気。
就活の頃は、リーマンショック。
堅実な考え方になり、ファッションにも
あらわれる。



UNIQLO、GU、しまむら、Honeysが売れるわけです。
でも、つまらん!
量産型の服装。




そんなファッション低迷期に
あらわれたのが
きゃりーぱみゅぱみゅ  からの
ペコ&りゅうちぇるびっくり

わい、おばはんやけど
ペコちゃんやニコルんは可愛いと思う。


moreとかnono,springなどがつまらなくなった。
守りに入っていて低迷した印象。

紙媒体が売れないんじゃなくて
紙媒体がSNSのマネばかりで面白くないんだよ。

ブロガーの元ネタのプチプラの
UNIQLOやらGUばかりだして

飽きたわい!

反対に、誰が買うねん!
カタログか?という、ハイブランドばかり。
買えないハイブランドをながめるにはよし。
まぁ、貧乏人のやっかみです。


いま、popteenが面白い。
SNSが元ネタなんだけどうまくまとめてある。
年齢が違いすぎてガチャ美が知らないだけか?
メイクもデパコスとかのありえない値段ではなくて手が届きそう。
ガチャ美が貧乏人なだけか?

VIVIもまぁ面白い。




そんなわけで
こんな感じの綺麗めの服装か



ハンサムな格好


をしていたガチャ美ですが
(現実、、、みたい?
現在進行形なんで、そこまでの勇気ないわい!)






popteenの影響か?

今はスウェット✖︎レギンス

去年の夏はくらいからずっとこれ!
楽すぎる。



あとは流行りのチュールスカートも好き




2018年はガチャ美の好みとして
当たり年やったかな。