ガチャ美は幼稚園くらいから
おしゃれが好きだった。

祖母もおしゃれが好きで
ママんもおしゃれが好きだった。

セーラームーンだとかがプリントされた
服はママんは着せなかったし
わしもきたくなかった。


ガチャ美の中でダサいもの
ディズニーだとかの有名キャラクターや
英字がプリントされたもの
ボーダー、水玉、大きい花柄
ガチャ美のクローゼットにはない。



ガチャ美が物心ついたころ
世の大人は肩パットを入れ
まさに平野ノラのような服装。


ガチャ美ママは子育てしてるので
そんな服装ではなかった。



こんな感じ?





ガチャ美ママではないよ。

平野ノラかこんな感じの人ばかり



その後、シノラーや



アムラー.ヤマンバが流行る


わしが小学校低学年くらいかな?


小学校低学年だったから
別にアムラー、コギャルにらなりたいとは思わなかった。

小室哲哉だとかスピッツ、ミスチルだとかは少し世代が上

GLAY、L'Arc〜en〜Ciel、LUNA SEAも少し上



当時のガチャ美の服装はこんな感じ







小学校高学年になるとチビTが流行っていた
ピタピタのシャツ。


これわかったらアラサーですね



そしてインドネシアに行く。

ギリギリ、ラブマシーンを知っている。
それ以降の芸能情報やファッションなどが
わからなくなる。


インドネシアのインターナショナルスクールでは

パリスヒルトン、ニコールリッチー
ブリトニスピアーズ、クリスティーナアギレラ、ヒラリーダフ
がファッションアイコンだった。



あゆはガチャ美、、、わからない。
誰それという感じでした。ガーン
今もよく分かっていない。



ガチャ美の中学時代のファッションは
こんな感じを目指していた






パリスヒルトンよりニコールリッチーになりたかった。

パリスは面長だから丸顔の
ニコールリッチにならなれると
本気で思っていた。
若いって恐ろしい。


チビT、ローライズのデニムで
学校に通っていた。


日本に帰国したら

こんなんが流行っていた

益若つばさ、舞川あいく、菅野結以
popteenが流行っていた。
白ギャルだとかになりたがっていたね

わしは、ニコールリッチ一に
まだなりたいとほざいていた。



大学に入ると、エビちゃんが流行る



ニコールリッチを諦め、モテたくて
左から二番目と右端のような服装で
大学に行っていた。

でも、ガチャ美の大学の校風は
地味だったなー



こんな感じの子が多かった


だせー



大学二年になると丸襟が流行ってたな



あとマキシワンピースにカンカン帽が流行ってたね



森ガールも流行った。
ダサいと当時から思っていた。
あれは宮崎あおいちゃんがやるから
可愛いのであって、一般人がやると
単なる芋くさい田舎娘。

なのにモテるのは森ガールたち。


ガチャ美は、ニコールリッチーから

gossip girlのブレア様や初期のジェニーちゃんになりたかった。



gossip girlではジョージーナが
一番可愛いと思う!


セリーナには全然憧れなかったなー
どこが学園のマドンナ?脇役やん
と、思っていた。




こんな感じの
ファッションの歴史

ガチャ美世代は、浜崎あゆみから
エビちゃんに憧れるのが王道やけど

ガチャ美は、パリスヒルトン&ニコールリッチから
gossipgirlだった。



社会人になってエビちゃんのような
綺麗めな服装になる。

エビちゃんが1番楽。
誰かにも好かれる。



社会に出てからは
花柄パンツやらタトゥーストッキング
ガウチョなど流行りました。
全部買ったことない。
ダサい。

世間はおしゃれ低迷時代だったと思う。
(ガチャ美のなかでは笑
ファッションアイコンもエビちゃんで
しばらく止まっていた、、、
あの子が現れるまでは)

パート2に続く