ダイソーとセリアで爆買


実家から持ってきていたものや
おかんがおいっていったもの


使いにくい、、、
思い切って捨てて
自分の使いやすいようにしました!




5500円くらい買いました。
お風呂のスプレーだとか
ジップロックだとか
収納に関係ないものもこみでね



シンク下


スーパーの袋や、紙コップや割り箸
洗剤、スポンジ、エプロンなど

ごちゃごちゃしていたのを、
縦収納に変えてすっきり
スーパーの袋もきちんとたたみました。


フライパン


ごちゃごちゃしていたから
カゴで仕切りました。
左側もカゴを使いたかったんだけど
ガスの配線?があるからダメだった笑い泣き





引き出し開けるたびに倒れていた油たち
そのたびにイライラしていた



つっぱり棒をつけて倒れない
新聞紙をひくのは祖母の教えびっくり


お箸入れ




調味料とお茶


食材ストック
木箱にはお米が入ってる

カレーとか缶詰とかパスタソースだとか




ちゃんとお掃除して
綺麗に並べると気分も晴れ晴れ





ラップとアルミホイルがいつも行方不明



これで行方不明にならない





洋服棚が幅広で洋服が倒れるので
箱で仕切りる





下駄箱
汚い、、、、

ここも新聞紙をひけという祖母の教え
消臭効果、湿気とりの効果もあるのよ




箱で統一

中身は、工具や電池、防災グッズ
普段使わないけどないと困るもの




スリッパも高さ無くてデットスペースが
気になってたので

つっぱり棒をつけて、デッドスペースをなくす。

靴は重くて支えれないし高さもあるから
スリッパしかむり。




お風呂場
タオルの上にドライヤーだとかを
籠に入れてたけど、タオルが取りにくい




すっきり。
 




本当はタオルも全部同じ色にしたいけど
我慢えーん






いやー片付けたらスッキリ
無心でやっていたら
五時間過ぎてたわガーン

服とか全部出して綺麗にたたみ直したりとかしていたからね。

引き出しから全部だして掃除かけて
ぞうきんがけもして


普段はバタバタしてお掃除とかあまり出来てないけど
やるとすっきりラブ