ちょっとの期間だけですが
初めて女性の実習生に指導する機会がありました。

女性なりの気遣いやコミュニケーションがあって、物珍しかったし新鮮な気持ちでした。


でもね、でもね、

中国人の男の子 
ベトナム人の男の子、
フィリピンの男の子を
指導してきたけど


一番可愛いのは、やっぱり
インドネシ人の男の子!

もう可愛いくてメロメロ。


男の子が、可愛いって言う母親の気持ち
よく分かる。


もうね、叱る気になれない。
しょうがないなーっていう可愛いさ。

立場上叱るけれど
パフォーマンス笑

もうね可愛いから叱る気になれない。


反対に女の子はね、、

ストレートに言うと
そういう可愛さはない。

ご飯食べる時とかね
男の子は、ほっぺに米粒つけながら
がっつくの。

可愛いわー

目を細めてずっと見ていたい。
変態おばさんやわ。



女の子が問題っていうわけじゃないの。
オシャレの話や男の子の話をして
それはそれで楽しいよ。


でも、男の子ってバカね。
という可愛いさに勝るものはない。


男の子ってバカねって余裕がある
年頃には、私は女子高行ってたから
バカねっていう気分を今更だけど
味わっている感じ。


マジョりんはおバカさんねっていう
雰囲気の人ではないからなー
堅物だ。

まぁ、おバカさんねっていう人が
毎日いたら、それはそれで嫌だよ笑笑



マジョりんに話すとヤキモチやくから
言わないようにしている。


マジョりんのヤキモチは超露骨。

あからさまに嫌な顔をする。

例えばマルちゃんを可愛がって
飲み物を入れてあげていたら
マルちゃんを睨む。

ほんで、飲み物を自分にも入れろと要求。

マルちゃんはお客さんだから入れたの。
あなたはお客さんじゃないから
自分で入れて!

って断ったら、無茶苦茶
機嫌の悪い表情。

マルちゃんが気を使って入れる。



私もそれを面白がるからアカンねんな笑笑


マジョりんも可愛いところは1%くらいはあるんだよ滝汗