人の言葉使い、身のこなし方
ふとした時に出る態度は
育った環境が関係する、、

酷い言い方だけどね。


ずっと注意してきたフィリピン人
Rに言われました、、


ガチャ美さんは、ずっと大事にされて
ずっと上の環境にいたから
うちらと違う!
うちらのこと分からんやろ!




あなた、そこで思考をストップさせるの?
私を妬むだけのレベルの人間なのね?


と、言い返しました。



ええ。両親ともに恵まれた環境ですよ。
経済的に悩んだこともないし
暴力もないし、心理的プレッシャーもなく
とても大事にされてきたわ。
愛情もたくさん貰ってきたわ。


それが、あなたの人生に関係ある?


それじゃぁ、私の不幸話をしたら
気がすむ?

私が幸せそうに見える?

見せるように、水面下では
もがきまくってるわい!

それを妬むだけの人間だから
私とレベルが違うんだよ!
私と住む世界が違うんだよ!

妬むだけだからいつまでもその世界なんだよ!




渡されたカードは
誰が悪いかなんてないし
カードはいつでも変えれる。

そのカードでゲームしていくしかないんだよ!


妬むな!


そんな妬むなら
私だって欲しかったものいっぱいあるわい!


あれが欲しかったなんて
私一度も言わない。
言ったら惨めじゃない。


ほしくてほしくて
手にいられないもの
私だって持ってるよ。
言わないだけ!


ここまでレベルの低い奴だったとは、、、