ス〇バなどのカフェでお仕事している人や勉強している人は

仕事のできない人間とみなしています。

 

 

私はついつい店の回転率とか考えてしまいます。

 

混んでなくて、駅から離れていて地元のカフェとかならいいですよ。

 

駅前の込んでいるカフェでなんでやるの??

 

カフェは勉強や仕事する場所ではありません。

お茶を楽しんだり、友人等と語る場所です。

 

駅前だと長くいて30分ですね。

待ってる人がいたら用事が済み次第出ていきます。

 

店の人が何も言わないからいいやん。

という人もいますが、、、、

 

周りや状況を見れていませんね。

そういうやつは仕事できないんだろうなーと思います。

 

即、足下や持ち物を見ます。

100%靴やカバンが汚い。

 

うん、仕事できないね。

 

 

カフェであ〇うぇいとか見るとね。。。

情けなくなる。

全部丸聞こえだから!

あんたら声でかいから!

 

 

カフェでセミナーとか絶対もうからないから!

 

ガチャ美も外回りして時間があまることもあります。

時間があまってたら仕事したいですよ。

 

そんな時はカフェやレストランに行きません。

 

自習室やレンタル会議室へ行きます。

そこだと30分100円くらいです。

 

ぎゃくにス〇バにいる人はなんで

ス〇バにこだわるんや?

 

600円くらいのを飲んでるんだけど

会議室やったら3時間いれるで。。。。

 

どうしてもス〇バのコーヒーをのみたいなら

テイクアウトしたらいいやん。

 

怪しげなセミナーの見破り方

開催地がカフェなど。

100%怪しい!

 

そもそもネットなどで宣伝して

だれでも行けるセミナーなんて怪しい。

 

チェーン店のカフェがおしゃれという田舎者に

泣きたくなる。

 

30過ぎたら、チェーン店じゃない

喫茶店の一つくらい知ろうよ。

 

チェーン店じゃないバーとか知ろうよ。。。

 

私もチェーン店は好きよ。使うよ。

でも30過ぎたらさ、行きつけの店の一つもないのは

人間の深みがないと感じてしまう。

 

他にも、漫画しか読まない人とか。

新聞読まない人とか。

なんだかなーと思う。