新しい部署、フィリピン人の先輩なんすよ


30日まで私、今の部署でバタバしているから
ちゃんとした引き継ぎは30日以降って
なんども言ってるのに


ちょっといい?
ってフィリピン人の先輩が声かけてくる。

今忙しいって断ってるのに
立ち話で10分だからー爆笑


隣で30分話し出す。


フィリピン人
これが参考資料でー

と、机に置き始める。



別の日

フィリピン人
この前お願いした資料できた?


いや、30日まで本当に今の仕事忙しくて考えれないです!


フィリピン人
そっかー


一時間後
フィリピン人
来週までにできる?



だからー30日まで忙しいっちゅーねん。




ホンマKYムキームキー

うるさいから、残業して
資料わたしたら


フィリピン人
やれば出来るやーん



首絞めたろか?ムキームキー


お前は、今の部署でしか仕事ないんやろうけど
こっちは同時進行で三つ持っていて
それを相手のスケジュールで組んでんねん!

だから30日以降に話をするって
あと何回言えばいい?

上司も声かけしてるのに

フィリピン人
早く知りたいんです。


それは、お前だけの都合だろームキームキー


上司は30日でも大丈夫なように
スケジュールたててくれてんねん!


あと、日本語で私わかるんだから!
態度もやめろー

ここ、日本!