関西しか放送されないかもしれませんが


阪神淡路大震災のドキュメントドラマ



見たいけど、怖い、、、


六甲道 昔住んでいた最寄り駅です。
私は西宮で被災しましたが
六甲道は当時祖母の家がありました。

祖母の家は半壊。
祖母はお父さん(祖父)が建ててくれた家が、、、と呆然。
亡くなった祖父の思い出がたくさんあった家を離れて池袋に移ることに。
今はまた六甲道に戻っています。


私たちは、西宮に引っ越ししたばかりだったんですが
インフラがなく、東京に移りました。


新宿の祖父母の家に住み始めて、、
ずっと西宮に帰りたいと思っていた。

やっと帰れました。
大好きな西宮。


新宿も好きだけどね。
母の実家が新宿というバリバリ都会笑笑

父も幼少時は池袋に住んでいた。
バリバリ都会っ子。


でも、二人とも神戸と西宮が
一番住みやすいという。

お兄ちゃんは今、杉並区に住んでいるけど
神戸に帰りたいとぼやく。

弟も仙台に住んでいたけど
神戸がいいと帰ってきた。

私も神戸と西宮が好きです。