自転車で10分位行ったところに

昔ながらの八百屋さんがあります。

 

気になってはいたけど通り過ぎてばかりで

今日思い切って入ってみました。

 

 

こんだけ買って1300円!

 

しめじとかスーパーやと120円位やねんけど

90円。安っ!

 

パパイヤ160円

 

 

成城石井やったら300円くらいやってんけどー

 

 

パパイヤは、ガチャ美の家では

千切りにして、水につけたあと

水を切って千切りにして

ツナと一緒にさっと火を通して

ナンプラーとライム塩で味付け

うまー!

 

買っていないけど

卵が150円やった。

スーパーでは180円か190円。

 

もうスーパーいけない笑笑

 

 

隣の魚屋さん

 

 

大好きな牡蠣

130円

 

安い!

 

 

 

スーパー行かないで八百屋さんと魚屋さんに

いこう。

 

 

梅田まで30分で行けるのに

昔ながらの八百屋さんや魚屋さんが

ある下町です。

 

 

 

とても住みやすいです。

 

 

関西でベスト10に必ず入るところが

自慢!