私たちの仕事は奴隷商人と同じだと言われました。

 

もうねバカと話すのも面倒で反論しませんでした。

 

ニュースであるようなことは否定しません。

ムクのいたIという団体でムク達は暴力を

振るわれていた。

Iはつぶれてくれ!

 

 

 

私の登録している団体でも

私が入職した後に

20歳の青年の尊い命を仕事の事故で

失わせてしまった。

直接知っている人ではないけど、、、

 

 

局長も、派遣された社長も

声を震わせていた。

親御さんに顔向けできない。

 

会報には追悼のメッセージを書いた。

 

 

労災。

そうだけれど、、

 

奴隷商人とまで言われないと

いけないのか、、

 

 

ニュースのことは事実。

 

でも、私は実習生を奴隷とも思っていない!

私達の団体の人間は誰も思っていない。

派遣先の人たちもです。

 

休日にはUSJだとか色々連れて行ったり

焼肉食べさせたり

お誕生日会をしたり

 

愛情持って大事にしている。

 

可愛い可愛い実習生。

優しくて面白くて照れ屋で

今時で真面目で家族思いの子達。

 

家族みたいなもん。

 

 

それを奴隷商人、、

 

マスコミさん、黒のところだけではなく

和気藹々とやっているところと

取り上げてくれ。

 

局長は、法制度とかどんどん

厳しくしてくれ!

うちは真正面からやっても

全然恥ずかしくない。

厳しかったら黒のところは

どんどんつぶれる。

だから法制度を厳しくする

ウェルカム!