むす。先に言います。

これは、全く私の趣味じゃありません。

 

 

海が目の前にあるため

海風でとても寒い私の部屋。

 

暖房が全然効かない。

 

なので、断熱材を窓に貼ることにしました。

 

この柄しかなかったの。

ネットで買えばよかったかなーと

後悔!後悔!

 

 

だ、、、ダサい!

 

少し隙間があるのは

窓をあけるよう。

 

ズレているのは

元々まっすぐでないのと

水の重さでズレる。

 

それも嫌、、

 

 

緑のはプチプチで

下の赤のは発砲スチロールみたいなの。

 

二つ使うとより効果的だから。

 

せめて同じ柄がよかったけど

なかった。

 

 

 

何この英字のロゴ、、

 

 

私、、英字のロゴが嫌いなんです。

家具にも服にも使いたくない。

 

ヤンキーみたいやん。

 

あと、水玉やボーダーも嫌い。

流行りのノルディック柄も嫌い。

 

 

でも、寒さは我慢できない、

ダサくて辛い。

ホンマ嫌すぎる。

なんで、シンプルなんがないの?

柄いらない。

 

 

嫌すぎて、レースのカーテンで隠す。

 

嫌いなものと生活。

辛い。

 

せっかくコツコツ自分の好きなもので

かためていたのに。

 

友達からは、ホテルみたい。

センスいいね。

って褒められていたのに。

 

絶対カーテン開けさせない笑笑

 

 

私の家は茶色と白を基調としていて

他の色を絶対置かない。

基本、物を置かない。

 

 

 

まぁ、暖かくなりましたけどね笑笑

 

 

洋服は、パステルカラーや

クラシカルなデザインが好きです。

品のある女性らしい服装が好きです。

 

ボーダーや水柄、英字、ノルディック柄は

絶対に着ません。

キャラクターのシャツとかもありえない。

 

だから、ガチャ美のことよく知っている

友達は絶対にプレゼントに選ばないね。

もらったら愛想笑いはしますよ。笑笑

 

 

ちなみに、ガチャ美の家は綺麗とよく言われます。

1番汚い状況友達に見せたら

えー綺麗だよと言われる。

 

 

これがMAXで汚い状況。

親に叱られるレベル。

 

これがガチャ美家の感覚。

 

これより汚い家には

ちょっと行けない、、、

 

昔、友達の家にいったら

ピアノに洗濯物干していたり

階段に新聞紙の束があって

あ、、、無理。って思いました。

 

床に缶とかペットボトル置く人

無理です。

 

その話を知人にしたら

疲れない?と聞かれますが

家庭環境なんですよ涙

そう育ったから今更変えれないし

出来ないんですよ涙

 

だから、うちに来る人

選ばれた人しか来れない笑笑

 

靴綺麗に揃えれない人とか

即帰れと思う。

 

 

世間一般と比べたら

少々綺麗好きな方。

 

上には上がいて

母と弟は潔癖といえるくらいだし

無茶苦茶こだわりがある。

 

マジョは私より少し潔癖。

 

汚い人よりマシ。

 

鍋ごとラーメン食べる人とか

ご飯食べてすぐお皿洗わないで

翌日洗う人とか、、、

ガチャ美の中で即終了。

 

厳しいかな?

普通なんだけど、、、