マジョ、、、来なくなった。

 

 

来れなくなった理由は

マジョのお父さんが亡くなったから。

 

 

しょうがない。

しょうがないって頭で分かっているし

慰めたい気持ちも勿論ある。

 

だけど何で?

と、誰かをなじりたい気持ちがある。

 

嵐山の紅葉がギリギリ間に合うから

嵐山の宿を予約した。

 

キャンセルしなきゃ

 

 

今年もルミナリエ見れることが

嬉しかった。

 

 

マジョに会ったらあれも話したい。

あれも食べたい。

あそこに一緒に行きたい。

 

その妄想で仕事を頑張れた。

 

 

全部台無し。

 

誰にもぶつけることができない気持ち。

 

一番悲しんでるのはマジョなのに

 

何か言ってあげたいのに。

私の誕生日は?最悪!

って言いそうになる。

 

マジョ君なんでそんな淡々としてるん?

と、なじりそうになる。

 

マジョ君は淡々と見えて

本当は傷ついているのわかるのに。

 

マジョ君

ガチャ美、、、雰囲気すごく悪いね。

ガチャ美の誕生日に連絡できる気持ちになれないかもしれないから

今言うね。

お誕生日おめでとう。

 

私、わんわん泣いてしまった。

 

多分、マジョは私が拗ねて泣いていると思っている笑

 

マジョ君はいつも優しい。

こんな電話できないくらいのはずなのに。

 

なのに、私は自分のことばかり気にして

なじろうとして

 

最低な自分。

 

 

ビデオチャットでも

マジョ君淡々としているけど

心の中では泣いているのが分かる。

 

何もしてあげれない。

 

 

マジョ君、何をしてほしい?

そっとしてほしい?

と、聞くと

 

 

マジョ

何もいらない。

何も言わないで、、、

一人にしてほしい。

 

 

そっか、、、、

私も大切な人が居なくなったとき

一人になりたかった。

誰かの慰めの言葉は嬉しい反面

虚しくなる。

その気持ちはよく分かる。

 

最低な自分に落ち込む。