うちの会社は、男性社員はスーツですが

女性社員はオフィスカジュアル。

 

当たり前だけど、スニーカーやデニムはダメ。

それ以外なら何でもいいと入社前に言われたが、、

 

 

先輩があまりにもダサい!

人のことだからどうでもいいやんのレベルを

越してる。

 

多分、彼女より上の立場の人は

男性しかいないから注意できないんだと思う。

 

彼女の今日の服装

マスタードカラーの半袖のトレーナーに

黒白のボーダーを下に着て

お尻の形がわかるタイトなズボン

シースルーの縦縞の靴下

 

や、やめてー!

ダサすぎる。

というか、オフィスに来たらダメ!

スーパーとか定食屋とかならいいけど。

 

髪もボサボサだし

チーク塗りすぎ

 

人のことだけど

目に入るから辛い、、、

 

そんなガチャ美の服装

 

 

 

 

オフィスカジュアルってこれくらいだと思う。

遊びに来てるわけじゃないし、、、

 

誰からも教えてもらったことないのかな?

雑誌とか見ればわかるのに、、、

 

申し訳無いけど

彼女から何か注意されても

素直に聞けない。

 

やはり外見は大事。

 

それは、女性として綺麗にしろという意味ではなく

社会人として綺麗にしてほしい。

 

見てて、イライラしてくる。

心狭いってわかっているよ、、

 

 

私がいう外見というのは、顔のつくりとか

変えられないものではなく

変えることができるものです。

 

整形だとかでしか変えられない、顔のつくりに対しては何とも思っていなです。