繊細な内容なので、読みたくない人は読まないでください。

 

 

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180825-00010001-huffpost-int&p=1

 

 

最近、日本でも性の事で問題がありますね。

日本でも話し合うべき時期がきたと感じています。

 

 

私の考えは

女性が真夜中、肌の露出が多い服装で

人通りの少ない道を歩いても

安全な国が当たり前!という考え。

 

女性にも男性にも着たい服を着る権利があります。(TPOは別。)

 

彼女、露出の多い服装だったから事件に巻き込まれたんだ。

女性にも責任あるよね?

この様な意見を、女性からも聞いて頭おかしいと思う。

 

全部加害者が悪い!

 

 

スーパーで、おいしそうな食べ物があって

お金も払わず食べた。

おいしそうな食べ物を置いてある、スーパーが悪い!

そう言っているのと同じ!

 

 

恋人、夫婦であっても同意のないものはダメ!!

女性だけじゃなく男性も圧力を感じない関係が理想。

 

うん、理想なんだよね。。。

 

 

 

 

日本では、性についての冗談や茶かすことは多い気がします。

あいつ女々しいな、こっちかな?ということを平気で言うし

男性と親しい女性にヤ〇マンと影で言う。

 

LGBTだから何?

東京行って、関西出身なんですー

っていうくらい軽く言えたらいいなと思う。

 

男女の友情も成立する。

実際に、私は同じ部屋で寝ていても問題ない

男性の友人が数名います。

 

 

20過ぎて、AVの内容が現実世界でも通用するという考えの

日本人男性がいてドン引き。

AVの世界の内容と現実世界がまぜこぜになるのは

中学生まででしょ?

 

なんで、従順な女性ばかり出てくるんでしょうねー?

女性の考え方優位のAVがあってもいいと思う。

 

AVと現実世界は違うという教育が

日本には必要!

 

 

私は、学校で性教育は受けていません。

身体の名称と、生理がくる仕組みくらい。

 

精子と卵子がくっついて子供が生まれることも学校では習った。

でも、どうやって精子が女性の身体に入るかは

中学生になるまで知らなかった。

 

周りの友人からマンガとかそういうのを

借りて知った。

 

家族でも話さない。

 

 

そういう環境。

 

 

インドネシアもそんな感じ。

特にHIV教育はするけれど。

肝心な部分を高校生になっても知らない子は一部にいる。

 

宗教上の問題、教えれないそう。

 

インドネシアでは、宗教上、結婚までしないという人もたしかにいるけど

全員じゃない。

風俗だってある。

 

でも、みんな興味あるし知りたい。

 

高校で教壇に立っていました。

フジヤマ?キモノ?サムライ?アニメ?

 

もちろんそういうのを知りたい子も多いけれど

 

一番知りたいのは日本のAV!

アオイソラ、ミヤビ

 

インドネシア人同士では話せないから

日本人の私に聞く。

 

一番知りたいこと

私が経験者かどうか。

 

もうね、セクハラとかそういう概念ない人ら。

学生だけじゃなく、先生にも聞かれた。

 

関西人かどうか聞く感覚で聞いていいと思っている。

 

個人的な部分なのでノーコメントと答えている。

 

 

ムクとの個人的な話をすると

彼は、結婚まで絶対ダメと思っている。

 

私とも頬にキスをする。

それ以上はダメ!

 

私がそういう話をすると、女性らしさを語り

耳を塞ぐ人だった。

 

でも、私の毎月のことは把握している。

それは話していいそう。(笑)

性ではなく身体的な内容だから?

 

ムクは、私が未体験と願っていた。

違うと知って、かなりのショック。

 

日本ではふつうだと思うんだけど。。。

 

女性でもしたい時はあると教えると

ムクはショックを受けていた。

(全ての女性ではないですよ!)

 

まぁ、彼の意見を尊重していた。

 

 

 

Mのこと。

Mはオープン。

 

ハグ&キス大好き。

 

日本では公の場ではよろしくないから

やめて欲しいと注意したら、守っている。

 

Mは性的な意味ではないと弁解していたけど

日本のマナーです。

 

 

私は、出会ってすぐに関係を持つのは理想的ではないと

断ると、信頼関係が出来るまで待っていてくれた。

 

私は、保守的な方だということも理解してくれている。

日本人女性と比べてどうなのかはよく分からない。

ただ欧米人と比べたら保守的だと思う。

インドネシア人と比べたらかなりオープン。

 

 

Mは私が、いつ体験したとかは全く興味のない人。

自分のことも聞かれたくない様子。

 

それは、個人的な事。

過去の関係は、二人の関係にとって意味のない内容。

 

私もそう思っている。

聞いてしまったら嫉妬してしまうという可能性もあるので

聞かないというのもある。

 

 

何人付き合ったかも、お互い興味ないし知らない。

 

ただ、お互いがこれからどう付き合いたいかは

よく話している。

 

どう触れられたいかも話している。

 

Mは、絶対に私に許可を取っている。

恥ずかしいからやめて目で分かるでしょ?

と言うと

同意を得ないと不安なんだそう。

 

Mなりの誠実さ?

 

ということをオープンに語る関係がいいよね。