スロバキアお土産紹介第2段とメイクのこと。

 

 

 

ガチャ美、、、かなり色が白いんです。

 

 

この位。加工なしです。

デブは関係ないです。

腕、赤ちゃん並にムチムチやな。

肩幅すごいな。レスラー並。

 


昔はコンプレックスだったけど今は自慢!!

肌の綺麗さも自慢です。

色白は七難隠すというありがたい言葉。

 

 

 

でもね、、ブルベの色白だと

日本だとファンデとかないのえーんえーん

 

デパコスではあるよ。

diorとかnarsとかの一番白いの。

 

 

貧乏人は買えません笑い泣き笑い泣き

 

 

なので、スロバキアのマツキヨみたいなところで

一番白いの試したら合う!合う!

嬉しい😃💕

 

 

 

ワイ、肌だけは白人笑笑←

 

 

1つ4ユーロ

 

 



 どれにするか悩んでたら

Mが早くしろと3つ買ってくれたー


ありがとう。ヂャクイェム!


 

右はお直しのパウダー。

 

日本だとキラキラが入っているのが流行りだけど

ガチャ美はキラキラ苦手。

マットなのが好きドキドキ

 

 

スロバキアはマットなメイクが流行り?

M氏のお姉さん談。

 

 

 

色白の方、ヨーロッパの薬局で買うのおススメ!

 

 

 

 

 

 

最近のメイク

 

 

 

エテュセのオイルブロックファンデ  ライトベージュ

 

 

 

クラブコスメティックのすっぴんパウダー

 

 

 

 

 

 

気分でパラソーラの日焼けどめパウダー

 

 

 

 

 

エテュセは、テカらなくていいです。

 

 

リキッドは色付きでパウダーは色なしだと

ちょっと色味が合います。

色が緩和される?

 

 

リキッド色付き✖パウダー色付きだと濃く感じます。

ぬりましたーって感じ。

 

 

 

あとは、セザンヌを買ったから

 

 

 

 

 

スロバキアのと合わせてみようかなー?

 

 セザンヌ、ピンクはとこでもあるけど

ブルーは全然見つからなくてアマゾンで買いました!

 

 

 

 

 

眉毛

 

私の眉毛は、眉山から眉尻まで全部剃っています。

 

なので!

ダイソーのペンシルで輪郭描いて

 

 

 

 

 

ブラシでぼかす。

 

 

 

 

 

 

 

 

 





ガチャ美は!、ハイライト&シェーディング

 ヲタです。

 

 

鼻が低いのがコンプレックスやから常に研究してる。

 

 

最近は

 

しまむらのアリスのハイライトとtoo cool for schoolのシェーディングが

お気に入り。

 

 

 

 

 

 

入れ方はピンクがハイライト、緑がシェーディング

 

 

 

こんな感じに入れるといい感じ。

 

また呪いのえを描いてしまった。

我ながら画伯。




 

メイクは自己満足ですからね?