ガチャ美はインドネシア語本ヲタです。

 

 

文法書

 

昔はこれらで勉強していたけれど

今はほとんど読まない。

赤のバタオネさんを時々みるかなー。

バタオネさんは初心者はかなりやる気が薄れる作品なのでおすすめ出来ない。

 

初心者にはインドネシア語レッスン1がおすすめ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リスニングはこれで鍛えられた。c級対策にいいかも。

 

 

 

 

 

友達から餞別でもらったけど、ほとんど読んでいない。

 

 

 

 

c級はこれだけで受かる!!

 

 

単語の意味は分かるけど使い方が分からなくなった時使う。

 

 

 

 

 

 

大学時代から使っててボロボロの辞書。セロテープ付き。

 

 

インドネシアで初めて買った辞書。ボロボロ

黒のガムテープ付き

右のでスンダ語を覚えた。ホッチキスでとめている。

 

 

大学時代に使っていた教科書。ボロボロ。手垢たっぷり。臭い!

どこの大学かわかるね笑

パジャジャラン出身っす。(非売品)

オールインドネシア語。

 

 

広辞苑的な辞書。

大学時代、この単語を使って例文3つ宿題って言われて

例文の使い方が分からない時よく使っていた。

今もよく使っている。

 

 

 

専門書

他にもシリーズがあるけれど実習生に持ってかれたんで、これしか残っていない。

友達からもらったもの。(非売品)

専門外なんで全く読んでいない。

欲しい人いるならあげるよ。

 

   

 

単語集。毎日見ている。

 

 

 

 

 

口語本。

暇潰しに読む。

全く役に立たないけれど面白い。

 

 

 

 

ビジネス本。

今はもっぱらこれ!

英語の勉強もこれ!

 

 

 

 

インドネシアでは珍しいマーケティング本。

レストランを開く方法とかはよくあるけれど、

これは消費者の思考と商品の売り方について書いてある。

駐在員も読めばインドネシアのやり方がわかるよ。

 

 

このページが結構好き。

Salon Gatotだと男らしい?いかつい感じ。

 

 

インドネシア人は自己啓発本が好きだけれど

(幸せになる方法みたいな)

ガチャ美は自己啓発を売り物にする人は大嫌いなので書いません。

インドネシア人の思考を知るために買うのはいいかなー。

 

語学が上手くなる方法

好きな本を訳す!

好きだったら苦痛じゃない。

 

ガチャ美は、マーケティング本が好きだから

読んでて全然苦痛じゃない。

 

お料理が好きな人はお料理本を読めばいいし

法律が好きな人は法律の本を読めばいいと思う。