ガチャ子です!



孫っちと娘と

久しぶりに

海に行って来ました

天草です


天草の島を結ぶ
天草五橋の

最初の橋

天門橋の隣にできた
新しい橋を
渡りました




初めて渡る
新しい橋

2018年に開通した
「天城橋」




やったぁー!




さて

海と
いっても

私達は

泳ぎに行ったわけでは
ありません

ドーナツを食べに~

MACOCOROCHAYA
熊本県上天草市大矢野町





に行ったのです

手作りのドーナツ屋さん


お店の中でも
食べることができたので

私は



シナモンと
チョコとアーモンドみたいなんが
のっかったドーナツを
食べました


美味しかったぁ~

なんか
ふわふわな感じで

すごぉ~く
美味しかったです

お土産も
買って帰りたいと
思ったのに

次から次に

お客さまが
ご入場・・・


また
こんど来ようね!

ってことで
帰りましたけど



お店の目の前は

すぐ

うみ~~~


海っていいですね

ドーナツって

美味しいですね



帰りは

1966年に完成したという
年季が入った
1号橋「天門橋」
渡って帰りました



もう何年も前のことに
なりますが

母と
この天門橋を渡っている時

新しい橋の
工事をしていて

「新しい橋ができたら
一緒に渡ろうね!」

って母と話していたのですが
それは
叶いませんでした




それにしても

海も空も
きれいでした