久々に | トワイライトのブログ

トワイライトのブログ

エヴァやガンダム等のアニメや鉄道、競馬など幅広い話題お待ちしてます

1月4日夏の臨時運行以来になる日本海とトワイライトエクスプレスを撮りに敦賀駅に。
大垣発5時58分の電車で米原から北陸線で約40分で敦賀。
米原付近から雪はありましたが敦賀は更に雪がありました。
8時06分定刻通り日本海到着。


上り日本海は敦賀駅にて機関車の交代がある為15分停車します。
客車から切り離されて車庫へ。

客車先頭部分

間もなく新しい機関車が連結して発車待ち。
奥には大阪行きの特急サンダーバード

先にサンダーバードが発車して8時21分に日本海も大阪に向けて発車。
それから2時間後トワイライトエクスプレスの到着でしたが雪で1時間遅れの11時20分頃に敦賀へ。


遅れから足早に機関車交代してすぐの発車になりました。
この時は敦賀吹雪いてました。
日本海今年春のダイヤ改正でどうなるか心配です。



Android携帯からの投稿